ISO 9001:2008

適用規格 JIS Q 9001:2008(ISO 9001:2008)
登録番号 BCJ-QMS-0746
組織名称
事業所の所在地
株式会社 庄司興業所(総務課・工事課)
青森県八戸市大字櫛引字井ヶ月1-44
製品、活動及び
サービスの範囲
解体工事
土木構造物の施工(但し、7.3設計・開発を除く)

経営理念

  1. 地域に必要とされる企業に育て上げ、将来の子供たちに残せる自然環境を守りながら、地域社会に貢献する。
  2. 社員一人一人が、実力を出せる作業環境を構築し、安全教育の充実と技術の向上を目指す。
  3. 得意分野を発展させながら、他社とは違う強い分野をもって地域社会から承認される企業に育つ。
  4. 利益だけを追求する企業でなく、地域に利益を還元でき、また、奉仕活動ができる企業に育て上げる。

品質方針

弊社は、次の5つの事項により顧客を含めた社会のニーズと期待に応えます。

  1. 社員は法令・規制要求事項を遵守し自然環境を守る。
  2. 顧客要求事項を満たすことを第一とし地域に奉仕できる企業にする。
  3. 組織の活動の改善を推進すると共に得意分野を発展させる。
  4. 各部署はそれぞれ活動に応じて品質目標を定め、達成に向けて努力し、見直しをする。
  5. 安全を最優先にする。

この品質方針の見直しを、定期的に実施するマネジメントレビューにおいて実施します。また、品質方針及び品質目標を達成するために、品質マネジメントシステムの効果的な運用を通じて有効性の継続的な改善を図ります。