ISO 14001:2004

適用規格 JIS Q 14001:2004(ISO 14001:2004)
登録番号 BCJ-EMS-0120
事業所の所在地 (産業廃棄物中間処理場)青森県八戸市大字櫛引字長平6-78
認証範囲 産業廃棄物の中間処理
並びに廃棄物リサイクル品の製造販売業務

環境方針

当社は産業廃棄物の中間処理業及び再資源販売の事業活動において、廃棄物の再資源化を通して循環資源を有効利用する「持続可能な循環型社会の構築」に寄与し、将来の子供達に残せる自然環境との共生・調和を図り、環境保全活動に積極的に取組む事により、地域と社会に貢献する企業を目指します。

行動指針

  1. 事業活動のあらゆる面における環境影響を的確に捉え、技術的、経済的に可能な範囲で積極的に環境保全に取組む。
  2. 環境保全に有効な環境マネジメントシステムを構築・運用し、環境保全活動の継続的な改善及び汚染の予防に努める。
  3. 環境関連の法規制及び当社が同意するその他の要求事項を遵守する。
  4. 環境目的・目標、環境実施計画をい定め、これらの達成を確実にする為に定期的な内部監査を行い、 環境マネジメントシステムの見直しを図る。
  5. 環境教育活動を推進し、全従業員及び当社の為に働く全ての人に環境方針を周知し、 意識と知識の向上を図る。
  6. 環境方針は、外部からの要求があった場合には一般公開する。